がんばろう浜松まちなか!

先日新聞に載りました(プチ自慢)

がんばろう浜松まちなか!

街中の衰退と市制100年があまりに皮肉にマッチアップして笑えない

100夢プロジェクト?の予算で松菱跡地解体をしたらどうなのか?今更だけど…

市営の駐車場を潰して造った【べんがら横丁】は今はどうなってるのかな?

ZAZA CITYのテナント達も悲鳴を挙げています。

サゴーが閉店して郊外に大型ショッピングモールが次々と出来て、ファミリー層は

完全に「癒しの場」を街中から郊外に移しました。

営利優先だった、後先考えない街づくりのしわ寄せがここにきて最悪のシナリオに

「この先良くなる見込みは無い」と判断して郊外に移転するテナントが後を絶ちません…

このままだと完全に飲食店と風俗だけの街になってしまいます(T_T)

今こそ街中のみんなが手を取り合って考える時が来ました!

僕の尊敬する飲食店オーナーが

「自分の店なんてどうなってもいいから浜松の街中のために人生を懸ける!」

とおっしゃっていました。僕もそのつもりです!

だって自分が育った故郷なんだから…


追記…千歳町で街中で面白い事があります!是非街中に足をお運びください。。。

「第2回職人市場in千歳」2011年10月29日(土)

http://chitose.hamazo.tv/


同じカテゴリー(浜松街中計画)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がんばろう浜松まちなか!
    コメント(0)